2016.4.21
【第1期メンバー募集について】

要項は弊社ウェブサイトにあるとおりですが、
代表としての想いをこちらに載せておきます。

弊社の創業の理由の1つは、できるだけ多くの人たちに、
自分のキャリアを考える場を提供したいという想いです。
そしてキャリアを考えるにあたって必要なものとは、
教科書ではありません。優れた先生でもありません。

すべての人のキャリアは、人それぞれに違います。
誰にでも当てはまるセオリーなんてないのです。
もちろん、何らかの傾向やパターンはあるので、
ヘッドハンターはそれを熟知しているつもりですが、
それすら時代の変化とともに変わっていきます。

その上、キャリア=未来でもあるため、
常に将来を予測しながら検討をしなければならず、
そんなことまで満たしてくれる教科書は存在しないのです。

だから必要なのは、とにかくたくさんのケーススタディです。
同じ時代を生きるビジネスパーソンが、1つの場に集まり、
お互いの働き方や、キャリアについて語り合うことが、
何よりもひとりひとりのキャリアを考える最良の題材になる。

ところが、ひとつの会社のなかで職業生活を全うしよう、
という方もまだまだ多い日本社会では、こうした場が、
そもそもあまり存在していないという現状があります。

そこで、実際にリアルなスペースを確保した上で、
みんなが都合に合わせて、足を運びやすい渋谷駅の近くに、
いろんな人と話し合える場所と、題材を用意しました。

いますぐ転職したいかどうかは全く関係ありません。
ひとつひとつのキャリアの選択を一緒に考える場として、
メンバーに入ることを検討して頂ければ幸いです。

多くの方々に参加してほしいと願いつつも、
最初は慎重にメンバーを広げる必要があり、
選考をさせて頂く点はどうかご容赦ください。
皆さんのご応募を心よりお待ち申し上げております。

第1期メンバー募集要項